男らしい美しさ、女らしい美しさ
和服を通して、心身ともに美しくなってほしい

龍村美術織物に代表される古典から、現代作家の作品、そして結城琉球などの伝統工芸品まで、店主の選んだこだわりの品物を扱っております。



<龍村美術織物>
龍村美術織物は、明治27年、初代平蔵(明治9−昭和37)により創業。その後、帝室博物館より正倉院御物の研究、復元を委嘱されて以来、龍村美術織物研究所における法隆寺裂や正倉院裂、名物裂などの古代織物の研究と復元を手掛け、現在はそれを基盤とする新しい美術織物を製造販売している。

平成14年10月に開催された展示会の様子をご紹介





<佐野正喜>
1990年、東京・銀座で開催した個展「螺鈿感覚」を振り出しに全国の主要都市で開催。
その作品は『美術年間』にも掲載され、創作した作品は、業界から高い評価を得て現在に至る。作品は、螺鈿の技法を採り入れ、着物や帯の絵柄に佐野正喜ならではの世界を展開する。

平成18年に開催された展示会の様子をご紹介




大切なお着物を安心着物に

.。.:*・゜゜・*:.。. パールトーン加工をお薦めします.。.:*・゜゜・*:.。.
気になっていたお着物のお手入れをお手伝い致します。お持ちの大切なお着物や帯の保存・お仕立て直しなど、お気軽にご相談下さいませ。またお着物や帯などお持ちくだされば、お見積致します。お問い合わせフォームからのご相談も承っております。こちらのFAX用紙もご利用下さいませ。

*パールトーン加工について(安心きものパールトーンのページ)


<FAX用紙>
左の画像をプリントアウトしてお使いください。
※画像をクリックするとA4サイズになります。